LOCKEsのひきだし

LOCKERSの渡辺が仕事で使う機材、アマゾンでポチったガジェット、動画制作などをつらつらと紹介します。

α7s(ILCE-7S)にビューファインダー着けてみた

おひさしぶりに書きます。ワタナベです。

前回マイクでしたが今回はファインダーについて。

 

α7s(ILCE-7S)をよく使うので、ビューファインダーを購入。

TARION TR-V1。

いやいや、買ってよかった。

こっち系は高い! というイメージありましたがコスパは上々。

予想より若干長かったが作りはにチャチではありません。

現場の厳しい環境にも、まぁ耐えられそうです。

 

f:id:lockers:20170315235150j:plain

 

f:id:lockers:20170315235210j:plain

 

意外とでかい。

シュー部分はマグネットで着脱可能。ぱっと外せます。

パカパカファインダー部分を開け閉めしましたが、特にぐらつきもなく。

しっかりカメラモニターにも馴染みます。ちゃんと周りのネジを締めておけば

全然動きません。

 

f:id:lockers:20170315235230j:plain

 

 

α7s(ILCE-7S)に装着すると…こんな感じ

 

 

 

f:id:lockers:20170315235510j:plain

 

強いて言えば…

上から見て右側、ビューファインダー横の高さ調節をするネジ。

こいつがファンクションボタンとダイヤルの邪魔をする。

 

それぐらいかな。買いです、買い。5000円ぐらいだったので。

 

明日は娘の卒園式。

ガンマイク着けて邪魔にならないように一脚で行こう。

レンズも買っときゃよかったと今後悔…。